HOME > 青年部活動 > 2014年YOUTH SITE >いしかわ夏祭り

青年部活動

2014年 YOUTH SITE

2014.10.29 いしかわ夏祭り

~石川地区青年部~ 

 7月19日(土)、石川公民館周辺を会場にして、いしかわ夏祭りが行われました。当初、天気予報では雨になるとのことでしたが、当日は見事に晴れ子供からお年寄りまで夏祭りに足を運び、活気溢れる会場となりました。 
  いしかわ夏祭りでは、模擬店はもちろんのこと、保育園児の盆踊りも同時にも行われており、いしかわ夏祭りの目玉となっています。 
  青年部からは焼きそばの模擬店を出させていただきました。焼きそばの他にも、焼き鳥、フランクフルト、そして、当日朝に収穫したトウモロコシを焼いて皆さんに食べていただきました。トウモロコシは石川青年部で5月初旬の種まきから行い、2ヵ月半かけて作ったものです。2ヵ月半といえども、マルチはがしや畝作り、草刈りなど作業はどれもなかなかの重労働で、盟友一同が仕事の合間に作業をしてきました。

 午後6時30分の販売開始前から屋台の前には列ができました。一生懸命に作りましたが、うれしいことに列が途切れるどころか長くなる一方で、「お一人2皿まで!」「フランクフルトはもうちょっと待ってください!」と謝ってばかり。祭りが終わるまで休む間もなかったのですが、どれも売り切れになり達成感でいっぱいでした。夏祭りにご参加いただきました皆様、ご協力いただきました皆様に盟友一同感謝いたします。

 



ページTOPへ
その他のメニュー