HOME > 青年部活動 > 2014年YOUTH SITE >『みやぼ祭・夏』『松任まつり』

青年部活動

2014年 YOUTH SITE

2014.10.29 『みやぼ祭・夏』『松任まつり』

~宮保地区青年部~ 

 宮保青年部の夏と言えばやはり、祭りです。毎年この時期が来ると、7月より太鼓練習がはじまります。1ヵ月間掛けて、祭りのために盟友が一致団結して練習に励みます。盟友同士の結束もこの時期が一番強くなる期間だと思います。練習の合間には、枝豆の収穫も行い、とても内容の濃い1ヵ月になりました。

 

7月26日(土)「みやぼ祭・夏」当日、前日の大荒れで心配された天気も回復し、絶好の祭り日和になりました。青年部は朝から会場設営に参加し、昼からは1ヵ月間練習してきた虫送り太鼓を各町内で披露し、地区の皆様にも喜んで頂けたかと思います。練り歩きから会場に戻ってきてからは、模擬店の焼き鳥の焼き手、生ビールの注ぎ係と、青年部は大活躍でした。そのかいあって「みやぼ祭・夏」も大盛況で終えることが出来ました。そして1ヵ月後には、「松任まつり」です。1ヵ月間という長いようで短い祭りの期間も終わり我々盟友は、達成感、充実感、心地よい疲労感で満たされました。これからの青年部活動も、この1ヵ月間で得た盟友間の絆が大きな原動力になっていくと思います。

 

 

 



ページTOPへ
その他のメニュー