HOME > 青年部活動 > 2014年YOUTH SITE >JA松任職員と青年部との交流会(青年部春季球技大会)開催

青年部活動

2014年 YOUTH SITE

2014.6.18 JA松任職員と青年部との交流会(青年部春季球技大会)開催

~地域交流部~

 4月13日(日)に、JA松任職員と青年部との交流会が松南小学校体育館で開催されました。

  この大会は大人と子供が一緒に楽しめるように、柔らかいスポンジ製のフリスビーのような円盤を使ったドッチボール形式の競技(ドッチビー)で行われ、8人を1チームとした各地区12チームでの対抗戦、4支部・職員対抗戦に加えて、子供たちによる対抗戦が催されました。

  意外にコントロールを定めることが難しく、苦戦していた参加者も多くいたようでした。また、ゲームの中では子供たちも大人に負けじと大活躍していて、子供の投げた円盤が大人に当たると、周囲から歓声が上がり盛り上がっていました。なお、ゲームの中盤には円盤が一つ追加されるというルールもあり、ゲームが終わる頃には動きに動いた参加者が汗をたくさん流すほどの白熱ぶりでした。

  支部&職員対抗戦では各支部の支部長やJАの支店長らがアフロヘアーやお坊さんのかぶり物をかぶり、周囲の笑いを誘うという一幕も見られました。

  大会を通じて子供たちのはしゃぎ声や、大人の笑い声が会場を包み、非常に和やかな雰囲気での大会となりました。

 

 この大会はレクリエーションを通して盟友やその家族とJA松任職員との親睦・交流を深め、より親密な関係・環境づくりや意思の疎通を図ることで、組織間の連携強化や青年部活動のさらなる充実を目的に開かれました。
 
      なお、各成績は以下のとおりとなりました。

 

地区対抗ドッチビー
☆優 勝 中央支部А
☆準優勝 宮保地区 
☆第3位 林中地区 

支部&職員対抗ドッチビー
☆優 勝 中央支部


 

 



ページTOPへ
その他のメニュー