HOME > 青年部活動 > 2014年YOUTH SITE >山島ふれあいバザー2013

青年部活動

2014年 YOUTH SITE

2014.1.17 山島ふれあいバザー2013

~山島青年部~

 10月27日(日)、山島公民館前をメイン会場に山島ふれあいバザーを開催しました。

ふれあいバザーは公民館、区長会、子供会等、各種団体と共同で行いますが、会場設営、材料の手配、金券の販売等、その中心は青年部です。

  青年部の今年の販売品目は、地元野菜、四和もち米、丸のり焼き、パンダ焼き、ベビーカステラ、焼きそば、フランクフルト、フライドポテト、から揚げ、ポン菓子、駄菓子、玩具、と様々です。

  中でも今年の新メニューである丸のり焼きとベビーカステラは大好評でした!!
丸のり焼きとは直径10㎝程のお好み焼きに、目玉焼きが1個丸々入っているものです。作る為に必要な金型は盟友が無料で作ってくれました。ベビーカステラと丸のり焼きの試作を休日返上で行い、本番当日には見事な仕上がりでした。

 もう一つ、今年から始めたイベントで、山島夏まつり写真展なるものを夏まつり実行委員会と合同で開催しました。こちらは普段知られていないまつりの裏側や、他町内での練歩きの様子などを知ってもらえれば良いな、ということで準備を進めました。ブースには400枚を超す写真と、器用な盟友が編集してくれたDVDを展示、販売しました。初のイベントでしたが、子供からお年寄りまで好評でした。

  連日の悪天候で、当日もどうなることかと心配していましたが、青年部の心意気に天気も応えてくれたのか、終日好天で終えることが出来ました。今年のバザーは新しいチャレンジがいくつもありました。このチャレンジする気持ちを大切に、地区をもっと盛り上げていけるようこれからも青年部活動を頑張ります!!

 



ページTOPへ
その他のメニュー