HOME > 青年部活動 > 2013年YOUTH SITE >宮保青年部、今年も餅つきに奮闘

青年部活動

2013年 YOUTH SITE

2013.5.16 宮保青年部、今年も餅つきに奮闘

~宮保地区青年部~

 3月3日(日)、2013年度初めての青年部活動として「宮保文化展」に盟友20名が参加し、餅つきを行いました。

 「宮保文化展」は、前日の3月2日(土)と2日間にわたり開催しており、宮保公民館が主体となり毎年宮保地区住民が多数参加しています。 2日間は、公民館の体育館は宮保地区住民の制作発表の場でもあり、新しい年初めの交流の場となりました。 
  また2階では、マッサージの無料体験も行っており、住民の方々の疲れを癒していました。そして、大ホールでは青年会がうどんを担当し、我々宮保青年部は餅つきを担当しました。
  昔ながらの臼と杵を使っての慣れない餅つきのため、婦人部の方々からご指導いただきながら、餅つきを行いました。毎年多くの人達がまだかまだかと行列をつくりますが 、多くの盟友の参加もあり、皆で楽しく餅つきが出来ました。

 つきあがったお餅は、宮保婦人部の方々によって素早く、あんこやきなこ、大根おろしに包まれ、住民の方々に振る舞われました。

 これからも地域の行事に積極的に参加し地域を盛り上げ、またその中で新盟友を獲得し更なる地域貢献をしていき、地域になくてはならない青年部活動を行っていきます。



ページTOPへ
その他のメニュー