HOME > 青年部活動 > 2013年YOUTH SITE >青年部創立40周年記念実績発表並びに記念講演会

青年部活動

2013年 YOUTH SITE

2013.1.17 青年部創立40周年記念実績発表並びに記念講演会

 11月24日(土)に白山市民交流センターで「JA松任青年部創立40周年記念実績発表披露並びに記念講演会」を開催しました。
  記念講演会は、白山市産業部地産地消課の課長補佐であり、青年部の歴代委員長でもある米林 歩さんに“「全国から注目を集める!」白山市の地産地消の取り組み”と題してご講演をいただきました。
  白山市における各種施策のほか、限られた予算の中で職員自らが足で稼ぐこと、地域の事を想い、考える事や情報発信など、我々の活動に通じることも多く、大変参考になり、有意義な講演会となりました。
  今年の実績発表は、創立40周年ということもあり、JA松任青年部として来年1月19日に開催される県大会に出場します。各地区の盟友が集まったプロジェクトチームが中心となって製作を進めており、発表者の吉村 幸治さんが「時が変わっても伝えたい」と題して発表をしました。

 発表内容については、組合長や専務、歴代委員長の皆様より厳しくも温かい講評をいただきました。
  今年の発表はプロジェクトチームだけで作るのではなく、青年部全体で作り上げなければなりません。皆様から頂いたご意見を参考にし、まずは県大会を勝ち抜くため、さらに発表内容の検討を重ねていきます。皆様のご協力、ご支援をお願いします。
  また、過去10年の間に青年部委員長を務められた方々のご功績を称え、松田委員長より感謝状を贈呈しました。
  感謝状を贈呈した歴代委員長の皆様は次のとおりです。(敬称略)

 

福善 洋一、宮本 康之、相古 和裕、福島 利行、宮本 雄一、

 

島崎 晃洋、横川 貢、黒澤 与典、東 陽一、小柳 直史

 

 

 


 


ページTOPへ
その他のメニュー