HOME > わくわく農業体験 > わくわく農業体験 ~ブロッコリー&さつまいも収穫~(H30.10.27)

わくわく農業体験

わくわく農業体験 ~ブロッコリー&さつまいも収穫~(H30.10.27)

平成30年10月27日(土)、第3回わくわく農業体験を開催しました。
開会の後、マイクロバスで広大なブロッコリー畑へ行きました。「どのブロッコリーにする?こっちの方が大きいかな?」と相談しながら、ブロッコリーを収穫しました。
その後、5月にみんなで植えたさつまいも畑へ行きました。ちゃんと、さつまいもができているのかドキドキしながら掘ってみると、かなり力がいりましたが、立派なさつまいもがたくさん掘れました。
調理し湯気があがった採れたての野菜からは、とてもいい匂いがして、口いっぱいに頬張った参加者からは「甘い!おいしい~」との声が聞かれました。
JAのおじちゃんたちは、みなさんに炭火の香りの焼き芋を食べてもらいたくて、必死でうちわをあおぎました(笑)
わたしたちJA松任は、これからも役職員一同、農業を通して笑顔咲きほこる地域を築いていきます。笑顔の種を蒔き、心を込めて大切に育てていきたいと考えております。来年度もたくさんの方のご参加をお待ちしております。

どのブロッコリーにする?


こっちの方が大きいかな?

さつまいも、掘るぞ~!!


一番大きいさつまいも持ってね☆

採れたての野菜から甘い香り♪

焼き芋班!がんばりました(笑)



ページTOPへ
その他のメニュー