HOME > 女性大学「あさ姫スクール」 > あさ姫スクール特別企画

女性大学「あさ姫スクール」

あさ姫スクール特別企画2019
“大人の社会科見学”~生き生き法話と日本一短い手紙の館等見学~を開催しました!

特別企画2019は“大人の社会科見学”と題し、第1~5期生を対象に募集を行い、令和元年5月30日(木)に40名の参加者と福井方面へ日帰り旅行に行きました。
はじめに訪れた大安禅寺では「一に掃除二に笑顔三四元気におかげさま」という和尚さんの言葉がとても印象的で、約80分間笑いが絶えず心と体がポカポカ暖かくなるような法話でした。
午後に訪問しためがねミュージアムは近代的な建物で、最新モデルのメガネフレームがずらりと並んでいました。最後に訪れた丸岡城では、急傾斜の階段を力いっぱいロープを握って登り日本最古の天守閣で景色を堪能し、日本一短い手紙の館では心がこもっていればどんなに短い文章でも想いが伝わることに感心しました。
今回の日帰り旅行の感想として、「一日思いっきり良く歩き、おしゃべりをし、美味しいものを食べリフレッシュできました。」、「卒業生の皆さんとも交流でき、近隣でも新しい発見がいくつもありました。」等の感想をいただきました。
JA松任では、これからもあさ姫スクールの皆さんに、笑顔溢れる企画をお届けいたします。

大安禅寺の生き生き法話

日本一短い手紙の館見学

丸岡城 急傾斜の階段(汗)

丸岡城前で集合写真


ページTOPへ
その他のメニュー