HOME > 女性大学「あさ姫スクール」 > 第3期 第4回 《そば打ち体験と竹生島クルーズ・黒壁スクエア散策日帰りツアー》が開催されました!

女性大学「あさ姫スクール」

第3期 第4回 《そば打ち体験と竹生島クルーズ・黒壁スクエア散策日帰りツアー》が開催されました!

平成29年10月5日(木)、第3期生として初めての日帰りツアーは、秋晴れの清々しい一日になりました。
はじめに、越前そばの里に到着!係のお姉さんのわかりやすい説明の下、新そばのそば粉を使いそば打ち体験をしました。皆さんからは、「結構力がいるね!」、「想像以上に楽しい」との声が聞かれました。茹で上がったそばは、茹で加減もバッチリでサクサクの天ぷらとともに美味しくいただきました。
次に、片道30分のクルーズで島全体がパワースポットの竹生島に行きました。竹生島は急な階段が多く圧倒されましたが、島の至る所が神秘的で受講生の方は「一度は来てみたかった竹生島に来ることが出来て嬉しい」とおっしゃっていました。
最後に訪れた黒壁スクエアでは、クルーズの運航時間の関係で全てのお店を見学することはできませんでしたが、町並みを楽しんだり、カフェでお茶をしたりゆったりとした時間を過ごしました。


第5回講座は、“女性のための健康講座”目指せ!美ボディー”を開催します♪

越前そばの里・そば打ち体験
出来上がった手打ちそばを昼食に!
竹生島で集合写真
竹生島全体がパワースポット☆
黒壁スクエア散策♪

ページTOPへ
その他のメニュー